My Parisien Life

30歳(渡航時31歳)ギリギリでフランスへワーキングホリデーとしてやってきた大阪人(♂)の珍道中

お久しぶりです

皆様、お久しぶりでございます。

果たして現在も購読されている方がいらっしゃるかは分からないのですが…

最後のブログ記事更新から3年も年を跨いでしまいました(笑)

2019年の12月に筆者はフランスでのワーキングホリデーを終えて日本へと帰国いたしました。そのタイミングでコロナウイルスのパンデミックが起こり、世界は大変混乱したと思います。筆者も帰国後にタイとベトナムへ行く予定だったのですが飛行機が飛ばずにキャンセルとなり…。海外渡航は以前よりも難しく面倒になったと思います。

 

ですが、あのタイミングで帰国することになって良かったかなと思っております。もし少しでもタイミングがズレていたら、色んな規制によってフランスに滞在していても出来ることも少なかったかなと…。そういう面でもツイてるなーとプラス思考です(笑)フランスへワーキングホリデーに行く時も空港が浸水して使えなくなったみたいで、その時も数日前にその空港から飛び立ったので、そういった時の危機回避能力はなぜか備わっている筆者ですwww本能?←

 

現在はフランスへのワーキングホリデーも再開されているようですが、当時はワーキングホリデーの受付も停止になったようで、心中お察しいたします。当時年齢がギリギリだった申請希望者とかはどうなるんやろ?知っている人いたら教えてください。

 

さて、そんなこんなで2023年になりましたが、フランスから帰国してパンデミックの中3年ほど経ったわけですが(早い)…筆者は国内旅行をメインに活動しておりました。そして去年の2022年の11月に約2年ぶりに日本を飛び出し海外へ旅行しました。フランス帰国後にすぐパスポート更新したのに空白の2年返せwww

 

国内国外を問わず旅行そのものが好きな筆者ですが…友人に旅での出来事を報告する度に「文字に起こせば?」って言われていたので、今回また重い腰を上げて覚えている範囲で国内外の旅行先の情報などを記事にしていければなと思っております。こうやって宣言しないとやらない人なんでwww

 

マイペースで相変わらずやっていくことになると思いますが、気が向いた時にでも、暇つぶしにでも、覗いてやってください。よろしくお願いいたしますm(_ _)mとりあえず古い時期の旅行の記事から書くか記憶に新しい旅行の記事から書くか迷うわ…www

 

▼「贅沢じゃないけど節約しすぎない旅行」がテーマのインスタグラムはこちら▼

http://www.instagram.com/make_the_world_move/

 

▼ツイッターでも繋がりましょう▼

twitter.com