My Parisien Life

30歳(渡航時31歳)ギリギリでフランスへワーキングホリデーとしてやってきた大阪人(♂)の珍道中

【マレーシア旅行12】オススメのお土産

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 🄽🄰🄾 (@make_the_world_move)

ハイサイ〜!!マレーシア旅行の番外編の記事を書いていきたいと思います。筆者がお土産で買って帰ったもの評判が良かったものの紹介です!!記事にすることを考えてなかったから写真もまとめて撮ったやつしかwwwメモ代わりとしてでも見てみてくださいね。それでは、紹介していきまっしょい。

▼前回までのマレーシア旅行記事はこちら▼

my-parisien-life.hatenablog.com

 

【目次】

 

【マレーシア旅行でオススメのお土産】

今回のマレーシア旅行では帰国便がレガシーキャリアで、預け入れ荷物が20kgまで無料だったので、お土産をいつもより多めに買って帰りました!ほとんどがセントラルマーケットCold Storageで買ったものです。その中でも筆者がお土産として家族や友人にあげて評判が良かったものを紹介していこうと思います!

 

 

Nirmala SariOld Town White Coffee

f:id:my-parisien-life:20230224221113j:image

それがこちら!!Nirmala Sari石鹸&美容クリーム類と、Old Town White Coffeeスティック型のインスタントコーヒー各種!!どちらもベタですけどねwww実際にお土産として渡しやすくて安価だと思いました。ではそれぞれ軽く紹介していきたいと思います。

 

なまこ石鹸で有名な「Nirmala Sari

まずはセントラル・マーケットにあるNirmala Sari。1980年に誕生したNirmala Sariは今や日本人観光客には定番のお土産屋として知られるようになっています。なまこ石鹸はランカウイ島の特産品なので、クアラルンプール市内で手に入れやすいといえばこのNimala  Sariぐらいなんです。ランカウイ島で取れたなまこを原料に、全て手作りで作られています。

 

▼公式サイト▼

www.centralmarket.com.my

「Nirmala Sari」のなまこ石鹸(セット売り)

マレーシアの伝統工芸であるバティックでカラフルに包まれていて見た目も可愛いなまこ石鹸。大きさの割にマレーシアの物価としてはそれなりのお値段ですが、泡立ちもよく長持ちするようです。品質も良いみたいで、お土産であげた全員に喜ばれました。香りもマンゴーなどのフルーツ系やローズなどのフラワー系など色々な香りがあって、匂い立ちも強いですが良い匂いなので不快になることはなく匂い袋としても良いかと思います。このなまこ石鹸はセット売りしてるものを買うことをオススメします。1個RM10(約300円)ですが10個セットになったものを買うとRM60(約1800円)で1個RM6(約180円)になってかなり安く買うことができます。ちなみに無香料のなまこ石鹸もあるので香りが必要なければそちらを買うこともできますよ。

「Nirmala Sari」のボディークリーム

f:id:my-parisien-life:20230308124444j:image

同じくこちらも「Nirmala Sari」のボディークリーム。こちらは白のジャーに入っているものです。美肌効果保湿効果に優れていて、こちらもあげた人たちから好評でした。こちらは単品の他に3個セットになったものも売られています。値段は…忘れちまったいwww確か1個当たりの値段はなまこ石鹸よりも高かったような記憶があります。違ったらごめんなさい(笑)

 

「Nirmala Sari」のフェイスクリーム

f:id:my-parisien-life:20230308124500j:image

そしてこちらが「Nirmala Sari」のフェイスクリーム。一番小さい黄色のステッカーが貼ってあるジャーのものです。これは使った人が「目元のシワが気になって塗っていたら心なしが肌が張ってシワが目立たなくなってきたように感じる」と言っていました。なまこにはコラーゲンによって肌の新陳代謝を高めてくれる効果があるので、肌がみずみずしくなってきたのでしょうか?小さくて海外でよく使われるリップバームみたいな見た目です。こちらは5個セットのものですが、こちらも値段忘れましたwwwホンマええ加減にせぇよって(笑)10個入りのなまこ石鹸より安かったのは覚えてます。

 

マレーシアの「Old Town White Coffee

そしてもう1つはマレーシアに滞在していると至る所で目にしたOld  Town White Coffeeの商品です。ホワイトコーヒーはマレーシアのイポーという地が発祥。そのホワイトコーヒーをメインに手掛けているのがOld  Town White  Coffeeです。インスタントコーヒーの販売から始まったこの企業ですが、現在はレストラン事業なども行い全世界で230店舗以上を有する成長を遂げています。

 

▼公式サイト▼

https://www.oldtown.com.my/

「Old Town White Coffee」のインスタントコーヒー

f:id:my-parisien-life:20230308124855j:image

そして筆者がお土産として多量に購入したのが、Old  Town White  Coffeeのインスタントコーヒーです。種類も色々あるのですが、筆者がKLCCスリアにあるスーパー「Cold  Storage」に行った時は王道のクラシックが無かったんです…。そこで筆者が購入したのは4種類

  • エクストラ・リッチ

  • レス・シュガー

  • シュガー・ケーン

  • コーヒー&クリーマー

上記の4種類を購入しました。ほとんどが3in1なんですが、コーヒー&クリーマーだけは2in1でした。コーヒー・砂糖・ミルク入りで3in1、コーヒーとクリーマーで2in1ですね!一袋に大体15本ぐらいスティック状に小分けにされているので、ばらまき土産にピッタリなんですwww筆者は4種類を1本ずつにしてお土産として渡していました。大体一袋日本円で600〜700円ぐらいやったかな?レシート捨てちゃった…←ホンマこいつwww

 

日本で買うと…!?

ちなみにこのOld Town White Coffeeのインスタントコーヒーですが、日本で買うと一袋2,000円ぐらいしますwwwたっけぇ!!Amazonとかフリマサイトでもそれぐらいで売られておりました(笑)マレーシアに旅行に行った時には大量買いしたいですね。ちなみに筆者も全種類味見しましたが、どれも程よくそれぞれの風味があって美味しかったですよ!

 

【まとめ】

f:id:my-parisien-life:20230224221215j:image

以上!筆者がオススメするマレーシアのお土産でした!他にもセントラルマーケットで、クアラルンプールの観光地が描かれたミニポーチが3つでRM10(約300円)だったり、個人的に旅行するとスーベニアとして買っているマグネットだったり、安価で買えるものもたくさんありましたが、マレーシアといえば!な物で実際に購入したお土産をメインに紹介しました。セントラルマーケットに行く時間がない方はスーパーでちゃちゃっとOld  Town  White Coffeeのインスタントコーヒーや、ラクサのインスタントラーメンをまとめ買いするのも良いかもしれませんね!

 

それでは次回の記事までお楽しみに!まだどこにいつ行くかも決めてないのでいつになることやら…(笑)時間があれば過去に行った海外旅行の記事でも書こうかなと思っています。これにて今回のマレーシア旅行の記事は完結です、またね〜!!Au revoir !!

 

▼「贅沢じゃないけど節約し過ぎない旅行」がテーマのインスタグラムはこちら▼

https://www.instagram.com/make_the_world_move/

 

▼ツイッターでも繋がりましょう▼

twitter.com