My Parisien Life

30歳(渡航時31歳)ギリギリでフランスへワーキングホリデーとしてやってきた大阪人(♂)の珍道中

【コスパ良し】人気のクレープ屋「little BREIZH」

f:id:my-parisien-life:20200319133057j:image

Salut, les amis!! Comment va tu ??

本日は人気のクレープ店"little BREIZH"へランチへ行った時のお話です。

 

 

日本から友人が遊びに来ていたので普段外食をしない筆者でしたが、折角なのでフランスらしい物を食べに行こうと言うことに。

 

向かったのはサンジェルマン・デ・プレ〜オデオンに位置する"little BREIZH"というクレープ屋さんでした。こちらのお店、人気店で着いた時には外に列が出来ていました。


f:id:my-parisien-life:20200319133155j:image

ランチはガレット、クレープ、アップルタイザー、ドリンクがセットになっていて、お値段は何と10ユーロ前後(うろ覚えww)!!コスパの良さも人気の一因だと思います。本場の味もガレット、クレープ共に美味しく頂けました。

 

ガレットもクレープも、数種類の味の中から選ぶことができます。ちなみにクレープはフランスの北西部にあるブルターニュ地方が発祥。こちらのお店もブルターニュ地方のクレープが味わえるお店です。

 

店内はこじんまりとしていて他のお客さんとの距離も近いですが、スタッフも外国人客に慣れているようで、気持ちよくお食事が出来ました。日本語のメニューはないですが、英語は通じます。パリでブルターニュ地方のクレープをコスパよく食べたい!と言う方は訪れてみては如何でしょうか?

 

【little BREIZH】

住所

11, rue Gregoire de Tours, 75006 Paris, France

電話番号

+33 1 43 54 60 74