My Parisien Life

30歳(渡航時31歳)ギリギリでフランスへワーキングホリデーとしてやってきた大阪人(♂)の珍道中

【コスパ良し&味良し】ビストロ・ヴィクトワール

https://www.instagram.com/p/B27W5AeH8Gv/

Bonsoir les gars!! Tout va bien??

本日はシャトレ近くにあるビストロ・ヴィクトワールへと食事へ行ったお話です。

 

 

友人が行きたいと候補に挙げていた「ビストロ・ビクトワール(Bistrot Victoires)」と言うフレンチ料理のレストラン。パリの1区にあってコスパ最強の庶民派フレンチレストランとして人気があります。

 

パレ・ロワイヤル庭園やルーヴル美術館からも近いこちらのレストランですが、いつも大賑わいで地元の方達もよく訪れてるようで、地域密着型のお店でもあるようです。

 

よくパリに旅行に来てお店に入ると、接客があまり良くなかったとか、店員が冷たかったとかそういう話を聞いたりしますが、筆者は今までそういう状況に当たったことがありません。ツイてるだけかな?(笑)こちらのレストランのギャルソンも凄く人懐っこくて、オススメのメニューやドリンクも率先して教えてくれました。


f:id:my-parisien-life:20200430151843j:image

オーダーしたメニューは上記の写真に写っている3つ。鳥のコンフィ、タルタルステーキと砂肝のサラダです。高級レストランとは違って盛り付け等はシンプルですが、同じくシンプルであっさりめの味付けは美味しく頂くことが出来ました。

 

店内は広々としておりますが、人気店の為か座席の距離は近いです。ギャルソン達もフランス語と英語が話せます。筆者達がオーダーした料理の1品のお値段は大体12〜15ユーロほどだったかな?コスパ良し、味良し、雰囲気良しのまた訪れたいレストランでした。

 

【BISTROT VICTOIRES】

住所

6 Rue de la Vrillière, 75001 Paris, フランス

電話番号

+33 1 42 61 43 78