My Parisien Life

30歳(渡航時31歳)ギリギリでフランスへワーキングホリデーとしてやってきた大阪人(♂)の珍道中

【期間限定】Dame de coeurに行ってきました

https://www.instagram.com/p/BpWWxtkBJHT/

Bonjour a tous, ça va bien?

先日は期間限定で公開されている、ノートルダム大聖堂のプロジェクションマッピング「Dame de coeur(ダム・ド・クール)」へ行って参りました。

 

 

こちらは、2018年は10/18から10/25までノートルダム大聖堂にて期間限定で行われていた、プロジェクションマッピングのイベントです。始まりはまだ新しい2017年で、第一次大戦の終戦100年を記念した式典の1つとして行われております。


f:id:my-parisien-life:20181106185506j:image

1晩に2回上映され、上映が終わった後に予約者はライトアップされた中へ入ることが出来ます。筆者はネットで予約しようとしたところ受付終了になっていたため、内部には入れずでしたがプロジェクションマッピングされた大聖堂はエリア外からでも見れるため訪れました。


f:id:my-parisien-life:20181106185813j:image

時間にして大体30分程の上映です。まるでテーマパークのショーのようでした。ナレーションとリンクした映像が次々と大聖堂に映し出されます。

 

f:id:my-parisien-life:20181106190120j:image
こちらは予約は有料かと思いきや、予約も無料です。なのでライトアップされた内部も見れるとなるとお得ですね。でも予約が出来なくても、筆者のように近くからプロジェクションマッピングを見るだけでも楽しめますよ!

 

まだ開催されて2年目、その年によって期間も違うようです。タイミングがよければ是非鑑賞してみてください。

 

【Dame de couerは下記リンクから】

Spectacle parvis Notre-Dame de Paris - Dame de Coeur