My Parisien Life

30歳(渡航時31歳)ギリギリでフランスへワーキングホリデーとしてやってきた大阪人(♂)の珍道中

【ワーホリ後に…】初イギリス!②

https://www.instagram.com/p/B2cm_rnITqv/

Bonsoir a tous!! 本日はワーホリ後の初イギリスの旅②、2日目のお話です。

 


f:id:my-parisien-life:20191103042511j:image

2日目の朝はバッキンガム宮殿へ、衛兵の交代式を見に行きました。ロンドンでも最も人気のある観光アクティビティの1つ。午前11時半から始まるとの事で午前11時に向かったのですが、バッキンガム宮殿前は既に人だかりが出来ていました。幸いにも向かいの広場がまだ空いていたのでそこから見物しました。


f:id:my-parisien-life:20191103042858j:image

そこからロンドン・パスが使える観光を再開し、まずはセント・ポール大聖堂へ向かいました。ダイアナ元皇太子妃が結婚式を挙げた場所でもあります。って言ってもロンドン・パスを使ったのはココまでなんですけど(笑)


f:id:my-parisien-life:20191103043520j:image

こちらはドームに登った時に見える景色です。地下にも納骨堂等があり、見所がたくさんある大聖堂です。


f:id:my-parisien-life:20191103043851j:image

次は大英博物館へとやって来ました。お目当てはロゼッタストーンとミイラです。ロンドンは博物館や美術館は無料な所が多いのが良いですね。


f:id:my-parisien-life:20191112003702j:image

中は広くて、ロゼッタストーンはすぐに見つけられたのですが、ミイラのエリアを見つけるのは迷いました(笑)それこそもう、中は人・人・人だったので、ロゼッタストーンとミイラのエリアだけを見て、そそくさと退館ww


f:id:my-parisien-life:20191112004037j:image

その後、友人が住んでいる競馬で有名な街、Newmarketへと向かいました。途中、ケンブリッジ大学で有名なCambridgeで乗り換えをして約1時間半程。3日目はドーバーへと向かいました。次回の記事で紹介致します!

 

ロンドン・パスは最初買おうか迷っていましたが、結果的には大分得をしました。もし、迷われている方が居れば購入する事をオススメ致します。

 

では、au revoir !!