My Parisien Life

30歳(渡航時31歳)ギリギリでフランスへワーキングホリデーとしてやってきた大阪人(♂)の珍道中

【ワーホリ後に…】初イギリス!③

https://www.instagram.com/p/B2hXLEyj-AU/

Bonsoir a tous!! 本日はイギリス旅行③、3日目のお話をしたいと思います。

 


f:id:my-parisien-life:20191112022136j:image

3日目のアクティビティは、ドーバーへのロードトリップです。まずはドーバー城へと向かいました。「イングランドの鍵」も言う異名を持つドーバー城。


f:id:my-parisien-life:20191112022323j:image

入場料が20ポンド超えで少しお高いのですが、城内を見学するだけでなく第二次世界大戦中に病院や防空壕として使われたトンネルのツアー(時間指定あり)など、複数のアトラクションが楽しめます!

 

週末に訪れたのですが、混んでいると言う事もなく、自分のペースで見学することが出来ました。第二次世界大戦時に病院として使われていたトンネルのツアーに参加したのですが、個人的にはかなりオススメでした。当時使用されていた医療器具などもそのままで、正に病院といった感じで匂いも当時のまま残っております。他のトンネルへは残念ながら時間が合わずに参加することが出来なかったのですが、是非訪れた際は参加してみてください。


f:id:my-parisien-life:20191112022411j:image

しばらくドーバー城を滞在したあとは、海沿いのレストランでフィッシュアンドチップスを食べました。以前食べたフィッシュアンドチップスと全然見た目が違う…(笑)味も美味しかったです。


f:id:my-parisien-life:20191116230422j:image

その後はホワイト・クリフへ向かいました。「ドーバーの白い崖」の断崖の高さは約110メートル、反対側にはフランスの地が見えます。筆者が訪れた時は人もまばらで、ゆっくりと自然の壮大さを肌で感じる事が出来ました。


f:id:my-parisien-life:20191116230501j:image

近くには馬も放されており、気を付けていないと馬糞が道に落ちている事も…(笑)9月の初旬でしたが、風が強くて少し寒かったです…。しばらく景色をボーっと眺めた後、再びNewmarketへと車を走らせたのでした。

 

それでは、次回は4日目のお話です!

Salut!!