My Parisien Life

30歳(渡航時31歳)ギリギリでフランスへワーキングホリデーとしてやってきた大阪人(♂)の珍道中

【ワーホリ後に…】初イギリス!④

Bonsoir à tous, ça va??

本日はイギリス旅行④、4日目のお話です。

 


f:id:my-parisien-life:20200310204310j:image

友人宅近くのカフェで朝食を取り、この日は友人の旦那さんが働く米軍基地へ行くことに。


f:id:my-parisien-life:20200310204532j:image

RAF Lakenheathへとやって来ました。ここでは買い物をしたのですが、CONVERSEのスニーカーが安かったので即買い(笑)筆者は喫煙者なのですが、タバコも安いのでカートンで購入しました。


f:id:my-parisien-life:20200310205038j:image

4日目はまったりと過ごす日だったのですが、買い物を終えた後は夕日が綺麗に見れる場所へ連れて行ってもらいました。だだっ広く、遮るものが何もない場所から見る夕日は大地の広さを改めて教えてくれたような気がしました。


f:id:my-parisien-life:20200310205417j:image

帰宅後は日本人の心(笑)すき焼きを作ってもらい食べる事に。イギリスでもロンドン等では日本食も買えたりするので、パリ同様比較的簡単に作れちゃったりします。味も美味しくて1日を幸せに終える事が出来ました。

 

週末2日間は友人宅で過ごしたのですが、物価の高いイギリスなのでとても有り難かったです。さて、この翌日からまたロンドンに戻って一人旅を続ける事になります。

 

また次回のブログ更新までお楽しみを!

Bonne soirée à vous, au revoir !!