My Parisien Life

30歳(渡航時31歳)ギリギリでフランスへワーキングホリデーとしてやってきた大阪人(♂)の珍道中

【ワーホリ後に…】初イギリス!⑤

https://www.instagram.com/p/B3IGFylIeea/

Bonjour, les amis!! Ça va??

本日はイギリス旅行5日目のお話をしたいと思います。

 

 

この日はニューマーケットから、観光の為再びロンドンへと戻りました。友人と一緒にロンドンへ着くと、まずは筆者は予約していたホステルへチェックインをしに向かいました。そして案内された部屋がこちら…


f:id:my-parisien-life:20200311154144j:image

…。

汚ねぇwwww

これチェックインして部屋開けたすぐの写真なのですが…ホステルなのである程度は腹を括っていたつもりでしたが、個人的には汚ねぇwwww臭ぇwwwwって感じでした。安かったので仕方ないですね(笑)ただホステル自体の雰囲気は悪くはなかったです。同室の人達のモラルの問題かな?


f:id:my-parisien-life:20200311155136j:image
さて、チェックインをして荷物を置いた後は、友人にロンドン市内を案内してもらいました。チューブに乗ってまず向かったのは…??


f:id:my-parisien-life:20200311155633j:image

有名な高級デパート【ハロッズ】があるナイツブリッジです。このエリアには人気のお店やレストラン等が集まっているだけではなく、ロンドンを代表する博物館もありいつも人で賑わっています。


f:id:my-parisien-life:20200311160339j:image

そこから徒歩でハイド・パークへ。ロンドンは公園も数多く、その中でも1番有名な公園のハイド・パークは総合的な広さは625エーカーもあります。



f:id:my-parisien-life:20200311161140j:image

広大な敷地内を散歩していると、ケンジントン・ガーデンズにダイアナ妃記念噴水があったので、少し訪れてみました。


f:id:my-parisien-life:20200311161823j:image

ぐるっと円のように張り巡らされた水路は色々な場面で形を変え、水の流れ方、速さや音の違いを五感で感じる事が出来ます。まるでダイアナ妃の人生を表しているのか?と思わせるような噴水で、しばし時間を忘れて見入ってしまいました。


f:id:my-parisien-life:20200311162224j:image

公園を出ようとした時に、敷地内にたくさんのリスがいる事を知り、出ようとしていた事も忘れてリスと戯れてしまいました。と言うか良い写真を撮りたくて、それが撮れるまでリスに翻弄されました(笑)


f:id:my-parisien-life:20200311162319j:image

さて、ハイド・パークを探索した後は友人が日本食を買いに行くのにお供しました。ミュージカルで有名なたくさんの劇場があるエリア、ウエスト・エンド・シアター等を歩き…


f:id:my-parisien-life:20200311162455j:image

友人が買い物中に行き交うロンドン・バスや黒いタクシーを眺め…この日は街歩きを満喫しました。


f:id:my-parisien-life:20200311162537j:image

夕食は友人に連れて行ってもらったこちらのレストラン、キングス・クロス駅近くにある【MEAT liquor】というお店へ。


f:id:my-parisien-life:20200311162623j:image

ロンドン市内に数か所あるこちらのお店ですが、店舗ごとに内装もこだわっているそう。ハートアタック(心臓にダメージが強い)なボリュームのホットドッグやフライドポテトが楽しめるお店です。ロンドンと言うかイギリスはご飯が不味い事で有名ですが、コチラは美味しくいただけました。


f:id:my-parisien-life:20200311162715j:image

その後、友人はニューマーケットへ戻り、筆者は汚ねぇ臭ぇホステルへ(笑)いや、ホステルじゃなくて部屋がね…wwこちらがホステルの外観。中々素敵やないかいと思ってたのですが…さて、翌日も再びロンドン市内を観光します。

 

どこへ向かったのかはまた次のブログにて!それでは、a bientôt !!