My Parisien Life

30歳(渡航時31歳)ギリギリでフランスへワーキングホリデーとしてやってきた大阪人(♂)の珍道中

【やっと(笑)】LIDOへ行ってきました

f:id:my-parisien-life:20190816230124j:image

Quoi de neuf, voisins ??

本日はあの有名なキャバレー"LIDO"を鑑賞して来た時のお話です。

 

 

7月の始めに日本から友人が遊びに来たので、思い切ってシャンゼリゼ通りにあるキャバレー「リド」へと行ってきました。有名なキャバレーである「ムーラン・ルージュ」、「クレイジー・ホース」と迷いましたが、いつの間にか友人の知り合いがリドのチケットを用意してくれていた為、リドへ行く事に(笑)

 

夜11時からシャンパン付きのショーでした。ドレスコードがかなり気になっていたのですが、男性に関してはジーンズ不可という情報も見たのですが、中に入ると外国人観光客はジーンズを履いている人もちらほら…。襟付きのシャツ、長ズボン(笑)、スニーカーやサンダル以外の靴の様な服装であれば大丈夫だと思います。


f:id:my-parisien-life:20190816225434j:image

既にチケットを持っていた筆者たちは、このキラキラした通路に行列を作っていた人たちの横を、スタッフに案内されて中へ入る事に。席に案内される時に、二人用の席が良いか訊かれたので、その様に案内してもらうとど真ん中の席だったので、少しチップを渡しました。


f:id:my-parisien-life:20190816225848j:image

自分たちの席からではないですが、全体的にはステージや客席はこんな感じです。シャンパンを持って来てもらい、乾杯をしてショーが始まるのを待っているまでに、写真を撮られます。そして、ショーの最中に現像した写真を持ってこられ、買うかどうかを迫られます(笑)

 

ショーは約2時間程で、ショーの最中は撮影禁止です。プロジェクションマッピング、噴水、スケートリンク等、色々な演出で楽しませてくれたり、ダンサー達のパフォーマンスもパントマイムやアクロバット等色々な演技で楽しむ事が出来ました。最初は面白くないんだろうなと失礼ながら思っていたのですが、意外と時間が過ぎるのが早く感じるぐらい面白かったです。

 

終演は夜中の1時頃でした。会場を出ると何やらシャンゼリゼ通りが騒がしく、何事かと思いきや…どうやらサッカー関連で中東系の移民たちがどんちゃん騒ぎをしている最中でした。帰り道が遠かったりする場合はタクシーで帰った方が安全かもしれませんね。

 

では、次回の投稿までしばしお待ちを!

Au revoir !!