My Parisien Life

30歳(渡航時31歳)ギリギリでフランスへワーキングホリデーとしてやってきた大阪人(♂)の珍道中

【色んな場所で】パリでピクニック

https://www.instagram.com/p/BwxIFSmAQkH/

Salut, les amis !! Ça va??

4月は暖かい日が多くあったパリですが、ピクニックへと行って参りました。今回はピクニックで行った公園の紹介です。

 


f:id:my-parisien-life:20190515001042j:image

【チュイルリー公園】

ルーヴル美術館の西側、シャンゼリゼ通りまで広がるパリ市内では最古の庭園となるチュイルリー公園。また、パリで最も美しい公園の1つとも言われております。写真は友人が連れてきた犬(笑)

 

住所:

113 Rue de Rivoli, 75001 Paris

 


f:id:my-parisien-life:20190515001716j:image

【ソー公園】

パリ郊外南側に位置するソー公園は、公園内の一角に桜が100本植えられてるエリアがあり、桜の開花シーズンには花見をする見物客で賑わいます。

 

住所:

Domaine départemental de Sceaux, 8 Avenue Claude Perrault, 92330 Sceaux

 


f:id:my-parisien-life:20190515002149j:image

【ビュット・ショーモン公園】

パリ市内19区にあるチュイルリー公園に次ぐ規模の公園。中央の湖には島があり、橋を渡って行くことができます。高台からは景色が見渡すこともできます。島内には洞窟があったり、公園内には廃線跡があったり、ちょっとした冒険気分で楽しむことができます。

 

住所:

1 Rue Botzaris, 75019 Paris

 


f:id:my-parisien-life:20190515002828j:image

【シャン・ド・マルス公園】

もうぶっちゃけピクニックするならここが1番写真映えするわな。エッフェル塔の下にある広大な公園です。こちらの公園は世界遺産に含まれている公園で、やはりエッフェル塔を眺めながらピクニックが出来ると言うことで観光客も多いです。飲み物や食べ物を売り歩いている売り子(笑)も多いです。それでも、天気がいい日にここでエッフェル塔を眺めながらピクニックをすれば最高に気分が良いですよ。

 

住所:

2 Allée Adrienne Lecouvreur, 75007 Paris

 

 

と言うことで、現時点で筆者が行った場所は上記の4箇所です。それぞれに違った風情があるので、お気に入りの場所を見つけて自分なりの時間の過ごし方をしてみてはいかがでしょうか?!

 

それでは、à bientôt !!