My Parisien Life

30歳(渡航時31歳)ギリギリでフランスへワーキングホリデーとしてやってきた大阪人(♂)の珍道中

【カラフルな傘で空が覆われる】アンブレラ・スカイ・プロジェクト

https://www.instagram.com/p/BvOb3Q7AFUw/

Salut!! Comment allez-vous ?? 本日はマドレーヌ近くで行われているアンブレラ・スカイ・プロジェクトに行ってきたお話です。

 

こちらはLe Village Royalと言うパッサージュでの催しで、2019年は4月3日まで行われる予定でございます。元々はポルトガルで2012年に行われたのが発端で、それ以降は世界各地でも開かれるようになりました。

 

f:id:my-parisien-life:20190329171102j:image

こちらはエントランス、ここから中へ入ると吹き抜けの上一面がカラフルな傘で覆われています。


f:id:my-parisien-life:20190329171254j:image

これはかなり写真映えのする光景ですね…実際に写真目当てで訪れている人がかなり多い印象でした。観光客だけでなく地元パリっ子達もインスタにアップしていたりしましたよ。


f:id:my-parisien-life:20190331232342j:image

所々に展示されている銅像。ちょっと写真の撮り方勉強しようかな(笑)こちらのパッサージュは高級ブランドのお店やレストランが並んでおり、イベントを催してなくてもオシャレなスポットです。


f:id:my-parisien-life:20190331232715j:image

じゃーん!とでも言いたげなこの銅像。あと3日ほどで終了してしまいますが、この期間にパリに滞在される方は是非、素敵な写真を撮りに行ってみてください。