My Parisien Life

30歳(渡航時31歳)ギリギリでフランスへワーキングホリデーとしてやってきた大阪人(♂)の珍道中

【筆者御用達】スーパーマーケットのAuchan

f:id:my-parisien-life:20181001031838j:image

Ça va?? 今回は近所にあるスーパーマーケット、Auchanのご紹介です。

 

 

フランスのスーパーマーケットと言えばモノプリやカルフールが有名ドコロでしょうか。筆者が住んでいるエリアにはモノプリを小さくしたフランプリもあるのですが、一番利用しているのがここ、Auchan(オーシャン)です。

 

2フロアで展開されており、お土産、日用品、衣類、電化製品、飲食物何でも揃っております。そしてお値段がお財布に優しい(笑)


f:id:my-parisien-life:20181001032259j:image

中でもディスカウントのコーナーがございまして、筆者はここへ足繁く通っております。例えば牛乳1リットルが約0.7ユーロ(約90円)だったり、コーラ2リットルが約0.8ユーロ(約105円)だったり、生ハム200gが約1.5ユーロ(約195円)だったりするのです。んまぁ!良心的!ww

 

普通の売り場にも【この商品が一番安いですよ!】的なポップが出ているのですが、このエリアはそれよりもさらに安い値段で購入が出来るエリアです。

 

パリ市内にも数か所あるみたいなので、近くであれば是非寄ってみてはいかがでしょうか?規模は恐らくそれぞれ違うと思いますが…それでは、À bientôt!!