My Parisien Life

30歳(渡航時31歳)ギリギリでフランスへワーキングホリデーとしてやってきた大阪人(♂)の珍道中

【フランスでも購入可能】アイコスとヒートスティック

Bonsoir, ça va?? 日本から持ってきたアイコスのヒートスティックがなくなったので、タバコ屋さんでヒートスティックを購入してきました。

 

 

筆者はアイコスユーザーなんですが、インターネットにはフランスでもアイコス及びヒートスティックは購入可能な事はよく目にしますが、詳細はあんまり載ってはいませんでした。値段もヨーロッパはタバコ自体が高いイメージもあり、いくらぐらいなのか、どこで買えるのか気になっていたのですが…。

 

地元のモールをウロウロしている時に、偶然タバコ屋さんの前を通りかかったのですが、その時にガラスのショーケースの中にアイコスの本体が売られているのを発見。お値段は99ユーロでした。その後、免税店で買い溜めしておいたヒートスティックも使い切り、後日再びそのお店へ。

 

どうやら売られているヒートスティックはHEETSというもの。韓国でもこちらのHEETSがメインのヒートスティックとして販売されております。フレイバーは日本で売られている種類より少なめでメンソール無しとメンソール入り各2種類ずつの計4種類でした。


f:id:my-parisien-life:20181018014815j:image

こちらが外観正面です。下にフランス語で「このタバコの製品はあなたに健康に害を及ぼす、依存性を高めるものです。」的な事が書かれておりますね。

気になるお値段ですが、こちらは7ユーロと言うことで、日本円にして約923円(2018年10月現在)でした。


f:id:my-parisien-life:20181018015229j:image

(こちらは裏面)

フランスへ来てから筆者は吸う本数が増えました。と言うのも、室内は原則喫煙禁止ではございますが、外に出ると皆めっちゃ吸ってる…歩きタバコなんか当たり前やん!みたいな勢いで吸うております(笑)そして至る所に吸い殻が捨てられております。RERの電車で外のプラットフォームですとマダムもムッシューもプカプカモクモクです。

 

しかしながら日本で買うよりはおよそ倍の値段で購入することになるので、喫煙者の方は免税範囲内で持ち込めるだけ持ってきた方が節約になりますね。VAPE率も高いのでこの際VAPEデビューしようかな…ww

 

それでは、bonne soirée!!