My Parisien Life

30歳(渡航時31歳)ギリギリでフランスへワーキングホリデーとしてやってきた大阪人(♂)の珍道中

【毎年恒例】ギャラリー・ラファイエットのツリー

https://www.instagram.com/p/Bqp-Fpdg1PL/

Salut, tout va bien?

今回は毎年恒例のギャラリー・ラファイエットへクリスマスツリーを見に行ってきたお話です。

 

 

毎年テーマに沿ったクリスマスツリーが店内の吹き抜けに飾られるギャラリー・ラファイエット。買い物客だけではなく、このクリスマスツリーを見に来る人も沢山おります。って自分もその一人か(笑)

 


f:id:my-parisien-life:20181210215123j:image

かつては逆さツリーであったり、色々なアイデアで毎年楽しませてくれるギャラリー・ラファイエットのクリスマスツリーですが、今年はカラフルでキラキラした印象の装飾です。

 

大体はやっぱり1階部分で写真を撮る人が多いのかと思いますが、階ごとに違う見え方を楽しむのもアリかな。2階〜3階部分が全体的に綺麗に撮れるかもしれません。1階部分は下から撮る形になるので、壮大な見え方になりますね。

 

個人的には今年のデザインは好みです。昔来た時はロック調のデザインで、そちらも好みでした。この期間にパリへお越しの方は是非見に行ってみてください。土曜日はデモで閉館になる恐れがあるので、お気をつけて…。

 

■Galeries Lafayette Haussmann■

・住所

40 Boulevard Haussmann, 75009 Paris

・営業時間

月〜土曜日 9:30-20:30

日曜日 11:00-20:00