My Parisien Life

30歳(渡航時31歳)ギリギリでフランスへワーキングホリデーとしてやってきた大阪人(♂)の珍道中

【インスタ映え!?】Rue Crémieux (クレミュー通り)

https://www.instagram.com/p/BoETibFhbW_/

Bonjour à tous, ça va?

本日はインスタ映えがすると評判のクレミュー通り(Rue Crémieux)へと行ってまいりました。

 

 

筆者が行った方法としては

Gare de Lyron(リヨン)駅(M1, M14, RER A)から約10分程徒歩

で、お目当ての場所である

住所:

228 rue de Bercy, 19 rue de Lyon 75012 Paris

まで向かいました。

 

このクレミュー通り、約100mぐらいの通りの住宅の壁がカラフルに塗られていて、インスタ映えすると言うフォトスポットになっているそう。訪問時も人種や国を問わず様々な人達が写真を撮っていました。

 

しかしながら、中には撮影禁止の貼り紙をしているお宅も…それでも撮影OKのお宅で窓を開けっ放し、家の中丸見えのお宅もあり(笑)この差って一体何やねんと思いつつスマホでパシャパシャ。ちなみに筆者は前者派ですww

 

訪問時は雨も降っていて景色は最高!とまではいかなかったですが、そんなもん加工で何とかなります(笑)滞在時間もそんなに必要ないので、お時間に余裕がある方は訪れてみてはいかがでしょうか??