My Parisien Life

30歳(渡航時31歳)ギリギリでフランスへワーキングホリデーとしてやってきた大阪人(♂)の珍道中

はじめに…

https://www.instagram.com/p/Bn6HaXiB-J9/

Bonjour, 2018年の9月からフランスへワーキングホリデーとしてやって来ましたNaoです、enchanté!!

 

 

31歳の誕生日10日前にビザ申請、約5日前にビザの許可が下り無事に只今パリ郊外で生活を始めております。

 

元々海外へ旅行や長期滞在をしていた経験はあるのですが、生活をすると言う意味では初めての経験です。それも筆者は外国語となると英語は話せるけどフランス語は全く話せず…。天の邪鬼な性格が災い(笑)して?リスキーな言葉の通じない国へ飛び込もうと思ったのです。そこで暮らしていくことが出来れば、度胸も付くであろうと。それを後押ししてくれたフランス在住の外国人の友人の

「こっちで暮らしてみれば?」

と言う一言がなければもう1カ国、申請許可が降りていたカナダに行っておりました(笑)

 

もちろん、フランスと言う国や文化に興味があった事も理由の1つです。

 

これからフランスや隣国のいろんな情報をお届けできたらなと思っております。筆不精なのでストレスなく、気ままに日記感覚でやっていけたらいいなと思っておりますが、フランス好きな方や旅行好きな方等のお役に立てれば良いなと思います。

 

さてさて、これからどのような滞在になるのか、ドキがムネムネ、不安もございます。でも、人生1回きり、楽しむことを最優先に貴重な時間を過ごしていきたいと思います。

 

どうぞよろしくお願いします、stay tuned!!

Au revoir!!