My Parisien Life

30歳(渡航時31歳)ギリギリでフランスへワーキングホリデーとしてやってきた大阪人(♂)の珍道中

【夜遅くまでオープン】オーストリアのウィーンのスーパーマーケット「U3」

f:id:my-parisien-life:20200502134925j:image

Quoi de neuf, les voisins !!

本日は閉店時間が早いウィーン市内のお店の中で、オープン時間が長くありがたいスーパーマーケットのお話です。

 

 

こちらのスーパーマーケットは"U3 SUPERMARKT"と言うウィーン西駅のビル内にあるスーパーマーケット。遅くても大体のお店が22時や23時で閉まる中、こちらのスーパーマーケットは何と24時〜深夜1時まで営業しております(曜日によって異なる)!

 

筆者は夜中までウィーン市内をブラブラしてたのですが、そう言えばフードやドリンク買ってない…と思った時間が既に23時頃。見つけたのがこちらのスーパーマーケットでした。

 

スーパーマーケットはBILLAやSPARが有名どころですが、こちらのスーパーマーケットの値段は若干お高めで、店内は長細くこじんまりとしていますが、必要最低限のものは置いてあり、数ユーロ以上であればカードも使用可能です。

 

夜遅くに何かを買いそびれてお店が開いていない時は、こちらのスーパーマーケットであれば深夜まで営業しているので便利ですよ♪

 

【住所】

オーストリア 〒1070 Vienna

【電話番号】

+43 1 8921550

【営業時間】

月〜木
午前6時〜深夜0時
金曜日
午前6時〜午前1時
土曜日
午前7時〜午前1時
日曜、祝日
午前7時〜深夜
祝日の前日は午前1時まで。